SSブログ

舞妓Haaaan!!! [cinema]

バカバカしい映画が観たいな~、と思って、
そいえば観てなかったので、
クドカン脚本・阿部サダヲ主演の『舞妓Haaaan!!!』を観ました。

ということで、せっかくブログ再開したし何枚か絵を描いたんですが!
いきなりスキャナがぶっ壊れました!!
うちのは複合機なので、使用頻度の低い電話、FAX、コピーはともかく、
プリンターまで使えない事態に[あせあせ(飛び散る汗)]
明日修理に出します[ダッシュ(走り出すさま)]あー!!もう!!

スキャンできた数枚だけアップ。残りは画像で・・・

kyoto.jpg
とりあえず、ただただバカバカしく、面白い映画です!
テンション高く、楽しく観れるんで、そんな気分の時にはお勧め。

私的には。。。。
とりあえず、京都帰りたい~~!!!!
という気持ちが爆発しました。
東寺が画面に映るだけで、私の心は西大路!!!!
ああ!京都みなみ会館で映画観て、東寺で骨董市見て、
さあ、新京極が私を待っている!!
河原町でカフェー巡りもしたならば、夜は祇園に繰り出すの~!!
キャー!!!!


ストーリーは舞妓オタクの主人公きみちゃん(サダヲ)が、
「舞妓と野球拳する!」
という男の夢を叶えに、京都へやってきて・・・


maiko_2..jpg
「きみちゃんが忘れられない」、と元カノのフジコ(柴崎コウ)は
京都へ出てきてこっそり舞妓に・・・

お茶屋遊びは簡単ではなく、数々の試練を乗り越え、
ついでにライバル(堤真一)も現れて、
しっちゃかめっちゃか、というような内容です。
maiko_1.jpg


堤真一はアホな役柄が珍しい、のような気がしたけど、
脱げば、あら?いい体してるし、めっちゃタイプや!かっこいい!
と、全然関係ないところで、盛り上がりもしました。

コメディー映画なので、めちゃくちゃなストーリーでOKやと思うんやが、
ここまで頭がおかしくなるぐらいの魅力が京都にはほんまにおまっせ。
あきまへん。ここ、2~3年、京都行ってまへん。
決めたでー!こうなったら、近々、絶対行く!


舞妓姿の柴崎コウは画像でアップ・・・

37.後ろ姿mini.jpg
33.晴れ女mini.jpg
????
あれ?これ、柴崎コウちゃいますわ!!






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mika

お!偶然!!
みかも一昨日あたりにみたよ。
意外と楽しめた、てか脳みそ使わなくていいし、ぼーっとしながら見れてよかった♪
てか柴崎コウを振るとかありえんわー!と思ったのみかだけ?

近々かえっておいでおいでー♪

by mika (2008-05-21 09:19) 

yumi

堤真一って
けっこうアホ役とか想像できるわっ
あの人実際問題おもろい人やと思うでっ
コメントとかけっこうユーモアあるもん♪ ♡→ܫ←♡


あらっナカムラさんやんか
・・・ってか
後姿で分かったけど・・・
by yumi (2008-05-21 17:56) 

パク ミョンミ

>みか

くだらんくって、面白かったよね~。
京都帰るとしたら、大阪はこないだ帰ったし、帰るかわからんねんけど。
でも、ひとりで宿に泊まるのもさみしいしなあ~。
誰かと行きたいけど、日曜日は東京やから、土曜の夕方には発たなあかんしな~。

>ゆみく

堤真一、関西の人みたいやね。学校が西宮とかやったような。
だから京都弁じゃなくて、がっつり関西弁やったけど、きもい関西弁じゃなかったから、よかった。
あら?コレなかむらさんかいねー?分かるもんかいねー?



by パク ミョンミ (2008-05-21 18:24) 

クーミン

久しぶりにお邪魔したら。。。あぁぁあぁ!!!
これもう3年前やねんな。暑かったよなぁ。

by クーミン (2008-08-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノー カントリー堀込高樹さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。