SSブログ

変なナンパ [その他]

ちょっと前、クーラーで夏カゼをひいて病院に行った帰りのこと。
駅前で白色系の外国の男性から
「英語できますか?」と英語で声をかけられたのね。

なにか困ってるのかしらん?と思ったけど、残念ながら英語は得意じゃないので、
「ごめんなさい。あんまり得意じゃないです。」
ぐらいしか返せなかったものの、
お相手、名刺を出してきて、
「君が僕のすごいタイプのルックスだから、是非少し話がしたい。駅前のそこのスターバックスでお茶を一杯一緒に飲もう。」
と結構強引に言われ、カゼでぼーっとしてたのもあって、結局、
「え?とりあえずスタバで一杯だけつきあえばいいの?」とか言って
生まれて初めてナンパというものについていってしまいました。

外国の人って、声をかけるのが上手なのかな?
イギリスでは出会いのきっかけの40%ぐらいが地下鉄やっていう記事を読んだことあるけど・・・
なんか日本人に声かけられても、あやしいなーって感じがして無視することがほとんどなんやけど、何故か全くあやしい感じを受けなかった。しゃべった内容はともかく、終始爽やかやった。不思議やね~。


日本語を交えつつ、簡単な英語を選んで話してくれたので、自分でも思った以上に聞き取ることが出来、
「えー、意外と英語聞き取れるやん、私」
とか、よく分からんことで喜んでいたのですが、


彼によると、

ボアリングな人生なんて意味がない。
人生はアドベンチャーだよ。
僕が日本にきて暮らしているのもアドベンチャー。
今日こうやって君とであったこともアドベンチャー。
だから、これからプライベートスペースに行って、もっとムードを高めて、××××(何を言ってるんか英語やったからよく分からんけど、そういう意味やろうと思われる)しようよ?
今から一緒にアドベンチャーしようよ。[ハートたち(複数ハート)]
CCF20080818_00000.jpg

ということで、南紀白浜に来たかと思うぐらい「アドベンチャー」に誘われました。
結末は結局ヤラセてや、って意味やのに、堂々とうまいこと言うもんやなと思いました。
アイ、キャント、ノーノー、って言うて笑って断りましたが、
特に嫌な感じもなく爽やかやったし、なんか面白かった。

白色系の外国の方から、
「イロ、シロイネー[ぴかぴか(新しい)]」と言われたのも面白かった。アンタがなっ!、と心でつっこんだ。
地黒の私は、今年はそんなに日焼けせんかったかと、ちょっとうれしかった。

東京にお住まいの女の子、
ゲノム解析の研究をしているカナダ人から声をかけられたらアドベンチャーに誘われるので注意してください。
アドベンチャーしてみてもいいかとは思いますが・・・[ぴかぴか(新しい)]



あと、こないだ新宿で声をかけられ無視して通り過ぎようとしたら(日本人ね)、
割としつこくついて来て、
「じゃあさ、ざっくばらんに言うけど、お金払うからパンツ見せてくれない?」
と言われました29歳私。。。[たらーっ(汗)]
もちろん見せないのですが、一体いくらで見せてくれというのだろうと気になったので、つい、
「いくらで?」
と聞いてしまいました。

そしたら、
以下、驚愕の答え、

「1000円でどう?」(←男)
「ええー??(どんだけ安いねんっ[ふらふら])」(←私)
「じゃ、2000円」(←男)
「ええー??(千円しかあがらんのかいっ[ふらふら])」(←私)
「じゃあさ、3000円出すよ!3000円でさ、どう?」(←男)
「ええー??(私のMAX3千円かいっ[もうやだ~(悲しい顔)])」(←私)

三段オチで、ちょっと落ち込みました。














nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

いっちー

お久しぶりです♪
や~面白く読ませていただきました!
アドベンチャーw 少なくとも頭良さそうな人ですね。
それに比べ日本人のぶしつけさはなんだ!品がない@@
もしかしたら日頃日本人の男の口説き方が下手すぎるから、外人さんが上手に見えるのかも?!m
by いっちー (2008-08-18 22:54) 

TAKA

どっちもめちゃおもろい出来事やったね♪
カナダ人かぁ・・・
アドベンチャーしたいかも 笑
by TAKA (2008-08-18 23:16) 

パク ミョンミ

>いっちーさん

どうも!ご無沙汰してます。最近mixiあんまり使ってなかったので。
いやー、身振り手振りに、言うセリフ、なんかいちいちキマッてて、ドラマのようで(言いすぎ?!)感心しました~。
なんか研究のほうだけどお医者さんだって言ってたので、頭は良い人やったんかな??
(日本の人の)ナンパって、いきなり「時間ない?カラオケとかいかない?」とか、いきなり見ず知らずの人に意味不明ですもんね。行くとかの前に、誰やねんあんた??みたいな。
by パク ミョンミ (2008-08-18 23:50) 

パク ミョンミ

>TAKA

おっ、ソネット書き込みできた??コメありがとーw
パンツの件は後から考えると笑けたけどオンナとして落ち込んだわ。w
カナダ人医師には、うっかり間違うと、ほうほうそうですか、アドベンチャーかぁ、って私が5歳若かったらついて行ってしまったかも!!割と男前やったしね~。wかわいいキレイだって持ち上げられると、やっぱり何人でも気持ちいいな!!

by パク ミョンミ (2008-08-18 23:58) 

もなかアイス

おもしろすぎます!
笑いながら冷静に対応している姿が目に浮かびます。
ちなみにパンツはおじさんなんですか?若い人?
by もなかアイス (2008-08-19 10:55) 

yumi

白浜アドベンチャー行きたかったんちゃん(笑)
でもあたしはグアム行った時に3対3で遊んだんやけど
その人は日本語も少しできてミックス言葉で話してきたけど
やたら『バーチャル』って言葉使ってたわ

『人生バーチャルなことだらけ・・・』
『今この時間がバーチャルなんだから』
もうバーチャル過ぎて訳分からんくなって
最後らへんわたし説教されてたわ

その当時あたしの中で『バーチャル』が流行したわ


でもよくスタバ行ったね
あたしビビリなんで一人では怖いっす


by yumi (2008-08-19 16:48) 

パク ミョンミ

>もなかさん

パンツはねー、30代半ばくらいの、ぼちぼち小奇麗なリーマンでした。
1万円とは言わないまでも、せめて5千円ぐらいは言って欲しかったかなー。
どんだけケチやねん。それで見せる奴おるんか?と単純に思いました・・・。
by パク ミョンミ (2008-08-19 16:53) 

パク ミョンミ

>ユミク

人生バーチャルなことだらけ・・・意味不明!!w
私はしゃべりながら、頭のなかで『南紀白浜アドベンチャーワールド・・・』ってぐるぐる回ってたわ。関西人以外にはアドベンチャーワールドのことなんて通じへんわな、カナダ人なんてもっと通じへんことよな・・・って思ってた。
by パク ミョンミ (2008-08-19 19:27) 

blue

はじめまして。

ミクシィから来ました。

3050円までなら出します!

wwwwwwwwwww






すみません!
お初なのに、ほんの冗談です。ww
by blue (2008-08-24 03:43) 

junquo

私もmixiからきました。面白すぎて、PCの前で爆笑・・・。イラストもいい味だしていますね。
私も、今度《アドヴェンチャー称賛》を誰かにしたくなりました。

by junquo (2008-08-24 20:02) 

パク ミョンミ

>blueさん

メッセもありがとうございました。

3050円じゃ、やはりせつないですね!
でも、ねばったとしても3500円程度がMAXやったような気がしてます・・・
これも「モテ」のうちに数えられるんでしょうかね・・・


>juquoさん

はじめまして~。
このアドヴェンチャー論でいけば、
「・・・そうなのか。なるほどなー。」と落ちる女子もいるかもですね!

外国の人は、ナンパじゃなくても、通りすがりに
「オウ!グッドルッキングガール!」と言ってくれたり(叶姉妹??)、
ウインクをしてくれたり、(←意外と多い。なんやねんろう、あれは・・・)
なんかおちゃめな人が多いような気がします。

ウインクをされたときの正しい返し方って、、、なんなんでしょうね。

by パク ミョンミ (2008-08-24 22:53) 

パク ミョンミ

>junquoさん

失礼。「n」が抜けてました!
ほんで女性でしたか!
男子もきっとおとせます!
by パク ミョンミ (2008-08-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。