SSブログ

映画についてのメモ

忘れっぽいのね、最近。
「昨日観た映画なんやけどさ~、えっと、えっと、あれ?昨日観たんやで?何観たかすでに忘れてるってどういうこと?」
というセリフを吐いたのも一昨日のことです。

備忘録に、最近観た映画&DVDをメモっておく。(面白かったやつだけね~。実際は本数的にはもっと観てる…)

■『シークレット・サンシャイン』
photo153581.jpg
sikuretto.jpg
・・・イ・チャンドン監督の5年ぶり新作。カンヌ主演女優賞に、アジアフィルムアワード三冠達成!やっぱ『オアシス』があるから、イ・チャンドンの最高傑作!てコトには私の中ではなりませんでしたが、だけんが、すんばらしーかったね。5年も映画も撮らず何してたん~?と思ったら、お役所的なえらいさんになってたみたい・・・おいおい、韓国映画界で私が3本の指に入れる作品を撮る監督ですよ。お役所仕事なんてしてないで、もっと作品を撮ってみせてください!!やっぱ、こうゆう重い映画が好き。

■『HotFuzz』
080701_review3.jpg
080701_review1.jpg

・・・映画秘法で町山さんが2007年のベストワンと言って、公開になったやら。くそくだらなくて映画館で声あげて笑えたね~。こうゆうのはいいよね~。私的には、最期のスーパーマーケットでの「フルーツ攻撃だ!」がツボでした。
映画秘法とか、もう何年も読んでないなあ、定期購読してたのは20歳頃か・・・また、オバカ映画の世界を堪能したくなってきたので、秘法も買ってみよう★

■『殯(もがり)の森』
medium.jpg
・・・河瀬直美さんの10年ぶり?ぐらいの新作。カンヌで審査員特別賞グランプリ?だっけか?
台本はあってないような状態で撮っていったと何かで読んだけど、あって撮れるような映像じゃないでしょー!!大きい自然がそこにあって、そこで死者を悼む、なんて、そんな簡単に映像化できるもんじゃないでしょー!!どーなってんの?どーやって撮ったの???とにかくすげーんだけど!!うだしげきさん、どこまでがお芝居なのか。。。。

■『人のセックスを笑うな』
20071031026fl00026viewrsz150x.jpg
・・・音楽HAKASEさんに、主題歌はmarimariちゃんがFISHMANSのカヴァー。わざとかもしれないけど、話し声がやたら聞き取りにくい映画で、少々苛っと。でも、みるめはかわいそうだったぞ、いい想いできた訳ではあるけれど、せつないよねっ。永作さん=ゆりちゃん、なんでパンツの下にタイツをはいているの???せつないよなあ~。だから恋愛は疲れるってんだよ。
原作本をまだ読んでないので読もうと思っております。

■『チャーミング・ガール』
p4.jpg
・・・前評判の高かったイ・ユンギ監督、ポストキム・ギドクとまで言われては観ないわけにはいかぬ。
ハン・ヒョジュちゃん主演の『アドリブ・ナイト』も観たかったけど、順番的にこっちから観たかったのよね。
ギドクっぽくは全然ないと思ったけど、淡々としてて、面白い映画なんちゃうかしら。
相手役がファン・ジョンミンだったから、もっといろいろするのかと思ったら、すげーチョイ役だったねえ。

■『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
funuke004.jpg
・・・レンタルしにいく度に貸し出し中とかで、やっと見れマンタ。いやっつー、サトエリは最高やね!
監督が「この作品は絶対佐藤江里子(?)で!」っていう気持ちがびんびん伝わってきたですよー・
全然演技じゃなかったんじゃなかろーか・・・・なんて。『人セク』で観たのと全然違う永作さんが面白かったね。

ううーん、手が止まってきたよ。もっと沢山あったはずなんですけど・・・

仕方ない、夏ポテト梅味を食べて寝よう!(おいしくって、毎日食べてるの・・・)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

もなかアイス

永作博美は童顔系として気になってまして
どちらもみました。これからが楽しみな役者さんですよね!
本谷有希子の原作はいっちゃってる女が多いと思いますがサトエリは見事体現してました。
もがりの森はずっとみたいと思ってたんですけどなかむーさんのコメントよんでやっぱりみようと思いました((´∀`))

by もなかアイス (2008-08-05 10:32) 

yumi

すげェ~見てるやんっ・・・
映画評論家やんっ・・

『殯の森』はカンヌで賞とっただけあって
めちゃTVで取り上げてたから
(もうだいぶ前やな)
見たいわっ

うだしげきの演技気になるわァ~


by yumi (2008-08-05 15:47) 

パク ミョンミ

>もなかさん

人セクは初日の舞台挨拶やってるとこに行き合わせてしまって、予約完売状態だったので、観れてなかったのでやっとこさDVDで観ました~。
いやはや、私が失ったなにかがありましたよ・・・
恋とか恋とか・・・
永作さん、いいですよね。しかも永作さんをタイプじゃないという男子にはなかなか遭遇しないし、永作さんになればモテモテライフが送れそうです・・・


by パク ミョンミ (2008-08-05 19:12) 

パク ミョンミ

>ユミク

うだしげき、っていう役名もそのままで出てはるっていうのは、半分お芝居、半分ドキュメンタリーみたいな感じやから、って河瀬監督が何かで話してたけど、いやー、スゴーかったね。映画館で観たらよかったな、と思った。(映像がきれいやから)でも話は分かりにくいかも・・・
by パク ミョンミ (2008-08-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新宿コマ劇前らへんで変なナンパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。